さて今回は2008年式のV70です。
BB、135と言われるモデルチェンジした最初の年式の車です。
こちらのお車、走行距離は3万キロ代。
走行中にエンスト。再始動はできます。
当社では特に症状出ず。
診断機で見ると燃料系の故障コード。
ですが最後まで故障箇所は特定してくれません。
エンジン掛けてECMのランニングデータを見ていきます。
すると室内後ろの方からポコッとたまに音がします。
燃料ポンプ?から音がします。
データを見ているとポコッと音がするとフューエルプレッシャーの値が1000kpa超えます。
ECMが要求している数値は400kpa。
なのに圧は異常な数値。
古い車だとプレッシャーレギュレーターかなんて思ってしまいますが、この車だとプレッシャーセンサー!!
このセンサー、当社でもよく交換してます。
でもこの走行距離でダメになるとは!!
新しいと思っていた2008年式も12年落ちですか。。。
サクッと交換して数値が落ち着きました。
走行テストして終了。
松川
ボルボ V70 (BB系、135) エンスト
2020.02.08更新
最近のブログ記事
entryの検索
月別ブログ記事一覧
- 2023年10月 (2)
- 2023年08月 (1)
- 2023年06月 (1)
- 2023年02月 (1)
- 2022年11月 (1)
- 2022年10月 (1)
- 2022年06月 (1)
- 2022年04月 (1)
- 2022年03月 (1)
- 2022年01月 (1)
- 2021年11月 (1)
- 2021年09月 (2)
- 2021年07月 (1)
- 2021年05月 (1)
- 2021年04月 (1)
- 2021年03月 (2)
- 2020年11月 (2)
- 2020年07月 (2)
- 2020年05月 (1)
- 2020年03月 (1)
- 2020年02月 (1)
- 2020年01月 (1)
- 2019年11月 (1)
- 2019年09月 (1)
- 2019年06月 (1)
- 2019年05月 (1)
- 2019年02月 (1)
- 2018年12月 (1)
- 2018年11月 (1)
- 2018年09月 (2)
- 2018年08月 (2)
- 2018年07月 (1)
- 2018年06月 (1)
- 2018年05月 (2)
- 2018年04月 (3)
- 2018年03月 (4)
- 2018年02月 (3)
- 2018年01月 (4)
- 2017年12月 (6)
- 2017年11月 (7)
- 2017年10月 (5)
- 2017年02月 (1)
- 2016年03月 (3)
- 2015年05月 (1)
- 2015年03月 (1)
- 2014年11月 (2)
- 2014年10月 (2)
- 2014年09月 (4)
- 2014年07月 (2)
- 2014年06月 (1)
- 2014年03月 (1)
- 2014年02月 (2)
- 2013年10月 (1)
- 2013年09月 (2)
- 2013年08月 (1)
- 2013年07月 (3)
- 2013年06月 (4)
- 2013年05月 (2)
- 2013年04月 (1)
- 2013年03月 (1)
- 2013年02月 (1)