かなり久しぶりの更新ですいません。
整備ブログ担当などと言って全然更新できていませんでした(汗)
さて今日はボルボ850のエンジンがかからない事例です。
セルは回るけど、初爆なし、燃圧もない、故障コードなしECUか?
うーん。。。
ですが答えは簡単、バッテリーターミナルのECUの配線の緩み。。。とほほ。
バッテリーのターミナル自体はきちんと締め付けられているのにECU側の(写真下側)細い配線が接触不良。症状が出たり出なかったりするので意外に厄介です。
すぐ気付けそうな事にかぎって時間がかかってしまいます。
年式によって違いなどはありますが240、940、850、875などでは起こりえる事です。
端子の緩みや腐食、ヒューズなど一度点検されてみてはいかがでしょうか。
ボルボ歴15年ほど、自分で乗ったボルボは745(角目4灯)、965(薄目)、945、945、V70(285)の松川がお送りいたしました。