今日は、ボルボ940のエンジンマウントに続き、ATマウント~
FRの車は、基本的にエンジンマウント2個、ATマウント1個で、重いエンジンとミッションを支えています。
ボルボ40のATマウントは目視点検が難しく、見落としがちですが、やはりヘタって落ちている車が多いですね・・・
写真は、新品のATマウントとヘタっているATマウントですが、違いは一目瞭然ですね・・・
ATマウントはメンバー内に隠れていて、なかなか一般の方には判断が難しいかと思います。
ミッションの位置や取り付けナット等を見て判断するのですが、基本的には10万km超えて一度も変えてなければ
交換することをお勧めいたします。
こちらの商品も安価な社外も有りますが、当社では純正がお勧めです。
(社外のゴム劣化は激しいので、すぐにヘタリます)